天下堂

ブログブログ

パーソナルカラー診断2009.05.30

世の中にはいろんな色があります
単純に「赤」と言ってもチューリップの赤、スイカの赤、クリスマスの赤・・

ではその色たちの中でどの色が自分に似合っていて
どの色が似合わないのかを知っていたら
物選びの参考になるんじゃないでしょうか?

私が取得したのは「PICS」とゆう特に日本人(アジア人)に
特化した色診断の能力で、似合う(魅力アップ)色だけではなく
アクセサリーや服の素材、髪の色、メイクなどもわかるものです

個人的に気に入っているのは仮に似合わないとされる色であっても
得意な素材のものにしたり、得意な色との組み合わせによって
いくらでも応用ができるところです

たとえば私は「黒」は似合わないのですが素材感のあるレザーは得意なので
そうゆう小物や皮ジャンなんかは黒でも似合ったりします

くわしくは実際に店頭でお話させてもらって実演したほうが
より詳しく理解してもらえるとおもいますが
簡単な流れをご説明すると

まず瞳の色、地毛の色、肌の色を見ます

次に「ドレープ」とゆう特殊な布を使って

実際に目で見て顔の印象の変化を確認してもらいます

個人差はありますが色によってプールから上がった後みたいに
唇が紫っぽくなって顔色が悪く見える色もあれば
肌に透明感がでたりしてとても美しくみえる色があったりします

そしてパーソナルカラーがわかると似合う眼鏡もわかります
これは私に「PICS」を教えてくれた先生の秘伝ですので
門外不出とさせていただきますが(笑)

パーソナルカラー診断後に眼鏡を選んだお客さまの声で
確信もてました
あなたの魅力を補佐するアイウェアがきっとみつかります

パーソナルカラー診断ご希望の方は気軽に遊びにきてくださいねー
所要時間はだいたい30分くらいです

by yukinaga