お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

サングラス選びのオトモに。2014.01.11

こんばんは。
ここ最近の寒さに負けっぱなしで朝ふとんから出られなくなっている森が掲載させていただきます。

当店では年間を通じてコンスタントにサングラスをお求めいただいているのですが
そのほとんどが「度付レンズ」だったり「偏光レンズ」もしくはそのミックスでレンズ交換される事が多いです。
そして、もともとは眼鏡用として作られたフレームにサングラス用のレンズを入れることも多くあります。

フレームにあらかじめサングラス用の濃い色のレンズが付いていていればレンズ交換の際の仕上がりが
イメージし易いのですが透明な状態ではなかなかイメージが難しかったりします。

この問題のに対してレンズメーカー「HOYA」製作のiPad用アプリがありますので試してみました。

   MYKITA/ドイツ  モデル/COCO 着用。

   影郎デザインワークス/JAPAN  モデル/WAO 着用。

   FACTORY900/JAPAN  モデル/FA-243 着用。

眼鏡を掛けた写真を撮ってレンズ部分に色を付けるというアプリです。
眼鏡フレームがサングラスになった時の様子がイメージし易いと思っていただければ幸いです。

もし、ご興味を持っていただけるようでしたら店頭にiPadのご用意がございますので
お気軽にお尋ねくださいませ。