お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

Tough Megane.2014.01.17

今回は最近子供の影響で恐竜に興味を持ち始めた森が掲載させていただきます。
(福井の恐竜博物館に行く日も近いかもしれません(笑))

最近の研究によるとどうやら羽毛がはえていたらしい肉食恐竜「ティラノサウルス」。
そのフォルムを見るだけで語らずとも強さが伝わってくるような気がします。

眼鏡のフォルムにも強さ(タフさ)と密接な関係があるようで
強さのみにこだわってしまうとデザインの表現方法が限定されてしまったり
デザインを重視し過ぎると耐久性が下がってしまうこともあるそうです。
(とは言いましても一概には言い切れませんが・・・・)

RIDOL/JAPAN  モデル/R-135  マテリアル/チタン

自らの存在意義を「強さ」に込めていると言っても過言ではない(と私は思っている)
チタンのプロ達がプロデュースする眼鏡フレーム「RIDOL(リドル)」。

約20年前、世界で初めてチタン製眼鏡フレームを製造した頃から「チタン」に携わったきたという
酸いも甘いも知り尽くした経験が眼鏡という視力補正道具に施されています。

強さとは安心感!
これが世界最強の丸眼鏡!!
・・・・になるのかどうかは日々の取り扱いしだいですが
安心して身に着けられる1本だと思います。