天下堂

ブログブログ

普通っぽいけどちょっと違う2014.01.19

今回のブログは森が掲載させていただきます。

「一見普通っぽいけど他とはちょっと違う眼鏡」のご紹介をさせていただきます。
ここで言う「普通」という表現には個人差があるかと思いますのであくまでも私の思う
一般的に見慣れている眼鏡という意味になりますのでご了承くださいませ。

FACTORY900/JAPAN  モデル/FA-310  マテリアル/アセテート

フロント耳側にVの字のような立体デザインが施されています。

眼鏡単体だと派手に思われがちですが、実際に試してみると

こんな雰囲気になります。
個人的にはテンプルが太めの落ち着いたフォルム。でもちょっとだけ面白みがあるように思います。

もう一色で試してみます。

世界で唯一の製法で作られる「FACTORY900(ファクトリーきゅうひゃく)」は独自の立体感に
目が奪われがちですが、「最終的に人が身に着ける物」というデザイナーの想いが込められてます。

今回ご紹介させていただいた モデル/FA-310 を初めて見たとき「蟹」が思い浮かんでしまいました・・・・