お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

2014フランス旅 ~トゥールーズ編~ 初日(後編)2014.10.12

トゥールーズのバレンタインショップのある場所から地下鉄で2駅離れた所に
アンバレンタインオフィスはあります。

フランスではもう見慣れてしまったビルと呼ぶにはあまりにも感じの良過ぎる佇まいの建物。
この建物の中でアイウェアのデザイン、プロトの製作、世界中の取引先への発送、写真撮影など
ほとんどの業務を行っているそうです。洗練された必要な物と人が全て集まっているように感じました。

写真(↑)のはデザインチームがアイウェアデザインを行っているフロア。
解放感のある空間に置かれている家具やオブジェもいちいちオシャレ(笑)。
アンヌさんのセンスの良さが伝わってきます。
ちなみに写真中央下側にある像はルーブル美術館で買ったものだそうです。
こんなステキな空間から我々を魅了するアイウェアの発想が生まれてくると思うと納得できます。

この空間の中、フランス語通訳の日本人を招いてアンヌさんを含めたアンバレンタインデザイナー達から
アンバレンタイン流接客方を教えていただきました。
そして、今の当店の現状などをお伝えしてお互いの意見交換やディスカッションを行うという
日本では実現不可能だと思われる貴重な数時間を過ごさせていただきました。

この時間の中で「もしもアントニオ猪木に頬をぶっ叩かれたらきっとこんな感じなんだろうなぁ・・・」
っと思ってしまったほど衝撃的な事を一人のデザイナーから言われて、目が覚めたどころか
生まれ変わったんじゃないかと錯覚しました(笑)。今後の当店にご期待いただければ幸いです。

熱い時間の後は街に出てみんなでディナー。
フランス料理をいままであまり食べたことが無かったのですが、すっごく美味しいんですね!

To be continued・・・・