天下堂

ブログブログ

凄い2012.02.19

昨日の松本市の日中の気温「-3℃」夕方からは「-5℃」。本日は11時現在で「-2℃」。
はい、寒いです。でもそんな中でバイクに乗っていらっしゃる人達を何人か見ました。

「凄い」と思います。松本生まれなのに恐ろしく寒さに弱い私のようなへタレには到底無理なこの気温。
早く暖かくなってほしいですね。バイク乗りたい。

話は変わりますが、初めて見たとき「凄い」って思ったサングラスをご紹介させていただきます。
出合ったのは昨年のiOFTのとき。KAMUROブースでした。

fan(ファン)と名付けられたそのサングラスはテンプルに「扇」をイメージしたデザインが施されています。「デコレーションケーキのようなカワイイ眼鏡」というKAMUROのコンセプトからはちょっと離れてしまうかもしれませんが、潔く生地の色とカットのみで表現されたデザインに好感が持てました。

フロントラインは一見どこにでもありそうなオーバル。でもこの絶妙なサイズ感は小顔の方、ちょっと大きめな方、そしてカラーによってはメンズもOK。レンズも大き過ぎず、小さ過ぎず、まさに絶妙。度付にする場合も製作可能な度数の幅も広いです。

派手な飾りを使わずシンプルにまとめながらもKAMUROらしさが表れている。
それでいて沢山の人達に似合うサングラスです。ハッキリ言って凄いです。

KAMURO/JAPAN  モデル/fan  マテリアル/アセテート