天下堂

ブログブログ

お店紹介2012.02.18

非常に有難いことでいつもお客さん達から素敵なお店をいろいろ教えてもらってます。
そんな中で最近お邪魔さていただいた洋服屋さんと料理とワインのお店をご紹介させていただきます。

まずは松本市大手にある「SIMON’S & CO.」さん。
こちらは当店の常連さんに教えていただきました。
オーナーさんの雰囲気が私と合いそうなのでぜひ行ってみて下さいとのことでした。

実際にお会いしてみると不思議なほど波長が合うといいますか、昔から知っている方のような気がしました。
そう思っているのが自分だけだったら恥ずかしいのでここだけの秘密にしておいて下さい(笑)。

写真で着ているジャケットを購入させていただきました。
シンプルでキレイなデザインと着心地の良さがお気に入りです。最近ややヘビロテです。

SIMON’S & CO.さんのお店のコンセプトは「上質で、永く使えるもの。そして、作り手が感じられるもの」
着心地の良さにもこだわっていらっしゃって、眼鏡に通じるものを感じました。

オーナーさんブログは こちら

もう一つのお店は松本市の隣、塩尻市大門にある「BrasserieのでVin」さん。料理とワインのお店です。
こちらはお客さん達とお酒の話になったとき、何回も話題に出たお店です。

ずっと行きたかったのですが、きっかけが無くて先送りになっていました。
松本駅から電車で15分ほどで到着する塩尻駅より徒歩2~3分です。

料理が本当に美味しくて大人気なくがっついてしまいました。
なので、写真は最後のデザートしか撮ってません。。。。
お店のあちこちにガンダムグッズが置いてあるのを見逃してませんよ(笑)。

BrasserieのでVin(ブラッスリーのでヴァン)さんのHPは こちら