お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

「Lunor」入荷と予告2012.11.03

世界的なアンティーク眼鏡のコレクターでありアイウェアブランド「Lunor(ルノア)」のデザイナー「ゲルノット・リンドナー」氏が来日(おそらく最後と噂されています)した今回の秋の展示会で少しだけリンドナー氏とお話しさせたいただきました。(もちろん通訳を挟んで)

彼がアイウェアをデザインするときに大事にしていることなどを教えてもらえたり、業界では伝説的な人物と直接お会いできたことが単純に嬉しくて至福の時間を過ごさせていただきました。

さて、そんな「Lunor(ルノア)」から当店では初入荷となるオクタゴン(八角形)の一山眼鏡届きました。
Lunor/ドイツ  モデル/Ⅱ J 11  カラー/アンティックシルバー  マテリアル/モネル

以前私はLunor(ルノア)はある程度年齢を重ねた方へ向けての「大人」なアイウェアだと思っていましたが、今では服や髪型などの「ファッション」と組み合わせることにより、年齢に囚われず一般的な常識を覆すことができる美しいアイウェアだと確信しています。

それを具現化したようなファッションショーが展示会アフターパーティで行われましたので次回のブログでご紹介させていただきたいと思います。(私もリンドナー氏の前でルノアを掛けて参加させていただいちゃいました)