天下堂

ブログブログ

「ネオコントラスト」レンズ始めました2017.10.06

IMG_3445

当店の取扱いレンズの種類が増えましたその名も「ネオコントラスト」。

レンズの概要をお伝えさせていただきますと
「特定波長を抑制する特殊染料をレンズ表面に塗布することにより、人が最もまぶしさを感じる580nm(ナノメートル)付近のイエローライトをピンポイントでカットします。色彩感を向上させつつ、まぶしさを最大限に抑えることができるレンズです」(メーカー説明文より抜粋)

IMG_3464

写真左:ネオコントラスト(透過率77%) 写真右:ネオコントラストライト(透過率88%)

タイプは濃い薄いの2種類で、ブルー系カラーとなります。(夜間運転可)
レンズカラーが濃い方がより効果がでますが、普段使いには薄い色も良いかもしれません。

IMG_3486

ブルーライトカットカラーを追加染色することも可能です。(別途料金)
数種類の色がありますので、組み合わせによって見え方の特性が変化します。(夜間運転不可の組み合わせもあります)

更にNP(ネッツペック)コートが付いたスペシャルバージョンのご用意もございます。

このレンズは、とある国内自動車メーカーの超シビアな検査ラインにおいて強い照明の下、細かな不良欠点(キズ・ブツ・ムラ等)を見つける工程で採用されているもので、以前から存在していたものなのですが、一般発売された当初はレンズの種類も少なく、価格も非常に高価だった為、取扱いを見合わせておりました。
この度、歪みの少ない設計の単焦点レンズや遠近、中近などの累進レンズなどのバリエーションが増えてきましたので、当店でも正式に販売させていたきます。

テストレンズのご用意もございますので、見え方の体験だけでもお気軽にご連絡いただければと思います。
何卒よろしくお願いいたします。(天下堂℡0263-33-0863)