天下堂

ブログブログ

約1年ぶりの登山2017.10.05

IMG_20171004_132233

今年は春くらいから定休日明けのブログは自転車関連の話題が続いておりましたが、遅ればせながら今年1回目の登山に行ってきました。
約1年ぶりとなってしまったので、現在の登山体力+身体使い方の確認などの為、過去に何度も登った北アルプス「蝶ヶ岳」への日帰りソロ登山です。

IMG_20171004_122009

天候は終始曇り(時々雨)で、頂上からの景色もほとんど見えない状態でしたが、道中の霧の中(雲の中?)の世界はとても幻想的で植物達がとてもキレイに見えました。
とりあえず、体力面などは問題なさそうでしたので(膝の痛みも無し)、一安心です。雪が積もるまで、もうしばらく楽しませていただきたいと思います。

【今回の登山で使用したレンズ】
「HOYA」 POLATECH(偏光コーティング) カラー/フォレスト(視感透過率31%)
曇り時々雨の樹林帯でも快適でハイコントラストな視界でした。