天下堂

ブログブログ

アバター2010.03.11

遅ればせながら「AVATAR(アバター)」観てきました

3時間近い作品でしたが、ダレてしまう時間も無く
フルコースのディナーを食べた満足感に似た充実の内容でした
(まぁフルコースのディナーなんて1回くらいしか食べたことないんですけど・・)

「ターミネーター2」しかり「タイタニック」しかりですが
ジェームズ・キャメロン監督の作品の作りこみに圧倒された感じです

今回「IMAX」という設備の映画館でアバターを観てきましたが
大画面と映像のキレイさにちょっと感動しました

しかし!素晴らしい作品を素晴らしい環境で観れて大満足かと思いきや
大不満足なことが1つだけありました それは3Dメガネの掛け具合の悪さ!

自称、眼鏡が0.5mm変形したら気持ち悪くて掛けてられない私にとって
フィッティング理論を一切無視したとしか思えない劇場貸し出し用の
3Dメガネは5分も掛けていたくない代物・・

3時間ずっとその苦痛をごまかしているのがしんどかったです。。。
今後、映画が3Dの時代に本格的にシフトしていくとしたら
マイ3D眼鏡の製作も有りかな?って思いました

兎にも角にも「アバター」はおもしろかった!です