お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

雑記2017.05.30

IMG_20170530_171902_901

気がつけばロードバイクに乗り始めて一ヶ月くらい経ちました。今回のブログはロードバイクど素人の私がこの一ヶ月で思ったことや感じたことなどを書かせていただこうと思いますので、眼鏡とは一切関係の無い内容となります。何卒ご了承くださいませ。

以前も当ブログで書かせていただいたように、坂道を上る練習を継続して行っているのですが、それはロードバイクで長野県を楽しく走ろうと思うからには坂道(以下ヒルクライム)は避けては通れぬ要素だと思ったからです。でもこのヒルクライムという要素は素人にはかなり曲者で、平坦な道では全く気にしなかったバイクの重さと自分の体重が両脚にのしかかってきまして、実際何度も心を折られました(ヒルクライムの途中でバイクから降りました)。

ドラクエに例えるならレベル1のくせに調子にのって町から少し離れたフィールドまで来てしまったら、強いモンスターに遭遇し、全滅してしまったような感覚です。実際私は当初こんなめに遭いまして、それからは経験値稼ぎさながらの朝練を続けている次第です(笑)。

一ヶ月くらい経験値稼ぎをしていると最初はギリギリで倒していたモンスターにも多少余裕がでてきますし、全滅させられた強敵も何とか倒せるようになってきます。頭の中でレベルアップの音が聞こえる瞬間です(笑)。誰と競うわけでもないですが、自分の成長(非常に低い次元ですが)を体感できるのがとても楽しかったりします。

上り坂って、ペダルを回すのを止めると前に進まなくなります。そして、地面に足をつけるか、引き返すかの選択が強いられます。これって感慨深いな~と思いました。

明日(5/31)は定休日となりますのでご連絡させていただきます。
長文失礼いたしました。