お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

趣味半分仕事半分ですみません2017.05.18

IMG_20170517_194759_559

向かう方面にもよりますが、松本駅付近からちょっと自転車で遠出をしようと思うと、坂道の多さ(+長さ)に気付かされます。バイクや車だと全く気にならなかったこの現実と向き合うために、自転車で坂道を上る練習を天気の良い日の朝になるべく行っているのですが、さすがに自分の貧脚ぶりに嫌気がさしてきたので(笑)、一昨日の定休日に比較的急な上り坂がない道を選んで松本市→安曇野市→大町市(付近)→池田町→安曇野市→松本市というルートで77㎞ほど走ってきました。

一日に200㎞以上走る方々からすればたいした距離ではないかもしれませんが、私のような素人には楽しんで走れるギリギリくらいの行程でした(正直疲れました 笑)。そんな貧弱自転車ライフですが、UVや虫などから眼を守る偏光サングラスだけは良いものを使ってしまうのは眼鏡屋としてのサガというものでしょうか。

IMG_1234

写真右が私物の旧型「spec ēspace」フレーム+度付偏光ミラーコート付レンズ。レンズカラーは薄いグレーを使っておりますので、曇りでも快適な視界を確保できます。写真左は新型フレーム。特殊樹脂を使ったフロントパーツがフード状になっていて旧型より防風効果が期待できそうです。現在使用している旧型フレームに不満はありませんが、新型が気になっている事実もあります(笑)。

こんな趣味半分、仕事半分の内容ですみませんが、スポーツシーンなどで使う偏光サングラスをお考えの方に少しでもお手伝いできればと思っております。