天下堂

ブログブログ

今日の鎌倉(笑)(公認)2010.07.26

松本市のアパレルセレクトショップ「ANOTHER LOUNGE」さんのHP人気コーナー「今日の鎌倉」のまね事を
矢口オーナーから正式に許可を受けて今回TENKADO HPでやってみました^^

ちなみに、今回のアイウェアはANOTHER LOUNGEスタッフ鎌倉くんの私物です。

視力は1.5くらい良く見えている鎌倉くん。しかし、疲れてくると特に右眼がボーっとしてくるという自覚症状があったため、今回さらに深い両眼視機能検査をやってみました。(一年前にも検査経験有り)
今回はちょっと度を入れて、眼をリラックスさせてあげるようにしました。これできっと肩こりも緩和されていくと思います。^^

鎌倉くんのご要望は「格好つけないアイウェア」だったので、デザインはいたってシンプルなKAMUROの
「vij」を選びました。
この「vij」という作品、一見普通なアセテートフレームですが、12ヶ所10金が打ち込まれていてそれぞれが
四角もしくはひし形になっています。つまり、1ヶ所でも打ち込み角度がズレると廃品になってしまうという
眼鏡職人の技の詰まった作品なんです!

レンズは眩しさを楽にする「レブラ」これも眼のリラックス効果にかなりの期待ができます。
ってなんだか今日カマっぽく無くなってきましたが^^;鎌倉くんお買い上げありがとう!

そして矢口さんありがとうございました!

ANOTHER LOUNGE HP     KAMURO HP     レブラ HP