天下堂

ブログブログ

白い悪魔2010.09.05

今回のブログは、ほとんどどうでもよい内容ですので、ご了承ください。

毎年10月に東京ビックサイトで開催される眼鏡業界最大(日本では)の展示会「IOFT」。
国内外のブランドたちが新作を日本で発表する場となっています。もちろん当店も参加させていただきます。
仕入れ以外にも、全国の仲間の眼鏡屋さん達との情報交換の場であったり、新しい出会いがあります。

そんなお仲間達の中に私のことを「松本の白い悪魔」と呼ぶ方々がいます。(^^;)

これは、昨年お台場に建てられた1/1ガンダムを巣鴨の眼鏡工房 久保田さんと見に行ったり、

(久保田さんとRX-78)

昨年のIOFTで、私が影郎作品「NUDE Ⅳ」ホワイトカラーを掛けていたことに起因するのでしょう。。。
一ガンダム好き(マニアではない)として、連邦の白い悪魔に例えられるのは悪い気がしませんが、
私が常に白い眼鏡を掛けていると勘違いしている方がいたら、なんだか申し訳ないので、

一応、白いブレスレットを着用してIOFT会場に行こうと思います。
見かけたら一声かけてくださいね!(笑)