天下堂

ブログブログ

サンライトイエローオーバードライブ2010.09.05

この世に生まれたとき、いずれ訪れる死が確定するわけで、それまでの時間は人それぞれ。
どうせ限られた時間ならば、良い時間の比率が悪い時間を上回りたいと願います。

言葉というのは不思議なもので、ポジティブな事を多く語っているとその人柄までもポジティブにさせ、ネガティブが多いと逆になっていく気がします。
あたたかい太陽のような波紋が広がっていけば良いなーっと思いました。

今の仕事はホント楽しいです。お客さんといろんな会話をして、その人が潜在的にどんなデザインや見え方を求めているのかを一緒に探していく仕事。

昨日、初めて当店に来てくれたお客さん。和服に合うアイウェアをお探しでした。

どんな色の着物なのか?どんなシチュエーションで使うのか?
過去に和服と眼鏡の相性の研究しといて良かったーと思いながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回は 影郎デザインワークス/POISON で決定。和服と合わせていただけるのが今から楽しみです。