天下堂

ブログブログ

今朝の出来事。2010.09.13

最近、釣りブログが続き、興味の無い方々には退屈な内容かもしれませんが(^^;)
今回はさらに偏光レンズの内容すら無い、私の今朝の出来事です。。。

夢の中で誰かと戦っていた私。前蹴りをくらわしました。(キレは良かった)その勢いで目が覚めました。
ケータイを見ると 5:20 普段なら二度寝をするのですが、耳を澄ますと雨音はしません。

そのまま起きて、密かに試してみたかった事に挑戦しようと思い、コーヒーを一杯飲んでから、釣りの準備をしました。今回のフィールドは当店の前の川。

そうなんです。天下堂の前を流れている川には魚がいるのです。先日2000円程度で竿を購入したときから、いつかその川でも釣りをしてみようと密かに思っていました。

バス釣り用の疑似餌ではたぶん釣れないだろうと思いながらも、店から徒歩1分程度で釣り場に到着できる気軽さと「そこに山があるから」ならぬ「そこに川があるから」の精神(?)で行ってきました。

川の流れで動く疑似餌は本物の小魚のように動きます。「!」食いつこうとする魚が見えます!振動が手に伝わってきます!

が、釣れない・・・(案の定)きっと魚肉ソーセージなら釣れたはず(?)と思いながら、本日も 0匹 
次回はちゃんと装備を整えてリベンジしようと思います。(なんだかモンハンみたいです)