天下堂

ブログブログ

いよいよ始まりました2010.10.18

いよいよ本日から、東京ビッグサイトで国内最大の眼鏡展示会「IOFT」がはじまりました。
私も明日から2日間参加させていただきます。

本日は眼鏡の似合う有名人たちが選ばれるメガネドレッサー賞の受賞式が会場で行われます。
毎年「この人眼鏡掛けていたっけ?」など疑問が多いこのメガネドレッサー賞ですが、今年はお笑い芸人の宮川大輔さんが芸能界部門で選ばれました。彼がTVで掛けているのは私の知る限り主に2本、ブランド名はあえて伏せますがゴーグル型のフレームは似合う似合わないは置いておいて、良い意味で宮川大輔さんの個性を確立したと思っていますので、今年は少し納得。何年か前にサングラス部門で受賞した蝶野正洋さん以来かもしれません。

テリー伊藤を上回るベストメガネな有名人はまだ知りませんが(笑)