天下堂

ブログブログ

ONE PIECE2009.12.17

私の大好きな漫画、週刊少年ジャンプで連載中の「ONE PIECE」の映画が
今凄いことになっているみたいです

今月12日の公開初日の売り上げが5.53億円、13日4.85億円
たった2日間で10億円を超え
さらに3日間の来場者数が100万人を超えたそうです

この記録を出した要因としては漫画の原作者「尾田栄一郎」氏が
製作総指揮を行い なおかつ単行本0巻(現在56巻まで出てます)が
来場者にプレゼントされるというファンにはたまらないおまけが大きいと思います

しかもこの0巻発行部数が150万冊と限りのあるものだったので
早く観に行かなければというファン心理に火をつけたのは言うまでもないこと
(100万冊の増刷が決まったそうですが・・)

不況という言葉は最近よく耳にしますがこんな出来事があると
関係ないのかな?と思ってしまいます

素晴らしいものを最良の形で世に出せばおのずと結果はついてくる!

ちなみに私の知り合いは松本市の映画館に公開初日朝4時半から並んだそうです
その時間でも2番目で最前列に並んでいた方は夜12時から並んでいたそうです