お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

眼鏡による印象の変化22016.03.25

IMG_3428

前回に引き続きまして、眼鏡と印象について書かせていただきます。使用しているアイウェアは全て「Lunor」ですが、これらは先日のイベントの際に撮影したものですので、当店に在庫の無いデザインもございます。ご了承くださいませ。

 

IMG_3358

メタル素材「タル型シェイプ」。珍しい形です。上下リムの曲線と鼻側、耳側の直線が組み合わさった独特の雰囲気があります。見慣れないレンズシェイプは他との差別化に向いているかもしれません。

 

IMG_3359

メタル素材「丸みのあるスクウェア」。今回装用しているカラーはアンティークゴールドです。デザインと色の組み合わせで渋い大人の雰囲気が生まれるように思います。

 

IMG_3366

プラスチック素材「スクウェア型」。キリっとした印象になりますが、素材や色によって強弱が変化しますのでお好みのテイストで選んでいただければと思います。

 

IMG_3369

メタル素材「ラウンドサングラス」。個性的な小ぶりのラウンドサングラスは眩しさを防ぐという用途よりも、雰囲気を楽しみたい方にお勧めしたい一品です。

 

IMG_3371

プラスチック素材+「メタル素材クリップオンサングラス」。クリップオンを装着するとダブルブリッジサングラスになりますので、やや存在感が強いですが、適度な大きさのサングラスの方が小ぶりなラウンドサングラス(モデル写真四枚目)よりクセが少ないように思います。

 

二回に渡って書かせていただきました「眼鏡による印象の変化」ですが、装用者が変われば雰囲気も変わりますし、似合うかどうかは、サイズが大きく関係しています。「この眼鏡いいな」という考え方よりも「この眼鏡を身に着けた雰囲気がいいな」と思っていただけた方が眼鏡選びは楽しくなるのではないかと思っております。