天下堂

ブログブログ

アンチ眩しさ2011.01.18

最近、全国的に雪がすごい降ったらしいですね。意外にも松本地域はほとんど積もることもなく、本日は気持ちの良い晴天となってます。(寒いですけど・・)

そんな意外にも雪の少ない松本地域は、全国的にも日照時間が長いらしいです(建築関係のお仕事の方に教えていただきました。詳しいデータは分かりません)。

車を運転中の方がしかめっ面でバイザー下げている姿を見たりするたび、サングラスがもっと普及したら・・・と思ってしまいます。

サングラスって日本ではまだまだ嫌煙されがちなを感じがしますが、「快適な視界を保つ道具」「目を保護する為の道具」として考えれば、もっと身近な存在になれるのでは?

どうせなら、身につけてテンション上がるデザインだったら、なお良しではないでしょうか。

嬉しいことにサングラスを使ってみたいとお考えのお客さんがちょっとずつ増えております。
度付にするのも、レンズカラーオーダーや偏光レンズ化するのもご相談ください。

写真:ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/SMITH  マテリアル/アセテート