天下堂

ブログブログ

リンク追加しました2011.01.29

当ブログのページ左側にあるリンク集に載せなければいけなかった「お店」があったのを忘れておりました。

大阪府にある眼鏡屋「木下眼鏡舗(きのしたがんきょうほ)」さん。
こちらは日本のグロテスタントの総本山とも言うべき場所。

なぜならば、木下眼鏡舗さんはドイツのアイウェアブランド「grotesque」の日本人エージェント
「木下さん」がいらっしゃるお店なのです。↓

木下さんとの出会いは一昨年のパリ「シルモ展」でした。
grotesqueデザイナー「ダニエル」と国境を越えて家族のように接している彼の人柄は素晴らしいです。
さすが大坂出身、ユーモアのセンスも良いです。(笑)
技術や知識もかなり豊富なので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

木下眼鏡舗 (きのしたがんきょうほ)
〒586-0024
大阪府河内長野市西之山町5-20
じゃんぼスクエア河内長野 1F

写真一枚目:grotesque(グロテスク)/ドイツ  モデル/JEFF  マテリアル/アセテート