お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

サングラス、ゲレンデ使用報告2016.02.26

20160226

先日の定休日、Mt.乗鞍スノーリゾートへスノーボード行ってきました。

こちらのゲレンデは今シーズン2回目となります。

今回は天気も良かったのであえてゴーグルを使用せず度付サングラスで滑ってみました。

IMG_2819

もちろん使用したのはメイドイン鯖江のアイプロテクションサングラス「spec espace」。

(写真:度付偏光レンズ付きの私物)

 

正直、最初は風がサングラスの隙間から吹き込んで涙が止まらなかったのですが

しばらく滑っているうちに止まってきて気にならなくなっていました。

この現象は昔バイクに乗っていた頃に経験していて眼の対風作用みたいなものも

結局は慣れなんだと思ってしまいました。

 

周りを見てみればサングラスで滑っているボーダー、スキーヤーもけっこういることに

今更のように気がつきました。天気の良い日はサングラスで滑るのも有りだと思いました。

 

今回は滑っている時に一度も転ばなかったのでサングラスが転倒時に吹っ飛んでいくのか

どうかは分かりませんが(笑)よほど派手に転ばなければ「spec espace」の装用感なら大丈夫

だと思います。気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡していただければ幸いです。