天下堂

ブログブログ

相変わらず2009.05.26

店のパソコンが直らないので(。。;)
写真の取り込みができない状態です・・(金曜日には直るみたいですが)

では文章のみで書こうかなとおもうんですが
最近のブログは写真に頼り切っていたのであらためて難しさを感じてます

それだけ人間は視覚に頼って生きているんだなと再確認しました
視覚 聴覚 味覚 触覚 嗅覚 いわゆる五感

どれが欠けても日常生活に支障が出るとおもいますが
とくに 視覚 は人間の五感から得る情報の70%と言われてますので
「眼」にかかわる仕事をしている関係上、快適に見ることは大切ですよ
とお話するんですが 最近他の感覚も研ぎ澄ましたほうが
より楽しいかなと思うようになってきました

耳をすましていろんな音を聞く音楽を聴く
味わって食べる、より美味いものを食す
物の素材などを楽しむ痛み知る
花の匂い自然の香りを知る

五感を常にいい状態に保つとなんだかよさそうな気がします
では私は良い視覚のお手伝いをさせていただきます(^^)

by yukinaga