天下堂

ブログブログ

ピエールとぶらり美容室の旅2014.01.25

Pierre Eyewear/フランス  モデル/LUCIE  マテリアル/アセテート (私物)

この春入荷予定のフランスのアイウェア「Pierre Eyewear(ピエール アイウェア」と供に
髪型によって変わる眼鏡の表情を森がお届けしたいと思います。

事の発端は昨年末に開かれた「なわコレ」のアフターパーティでの会話からでした。
(なわコレに関する過去ブログ その1 その2
1本の眼鏡を媒体として色んな美容師さんがその眼鏡を活かす髪型をアレンジしたら
面白いんじゃないかという話になり少し時間が経ってしまいましたが今回実践してきました。

いつもあまり変わり映えのない私の髪型(↑)

そして、アレンジバージョン(↓)

テーマは「寝起き」だそうです(笑)

個人的にはだいぶ印象が変わってとても新鮮でした。
ピエールの新たな一面を垣間見た気がします(笑)。

今回の髪型アレンジをお願いしたのは松本市の美容室「じゅげむ」様。
公式ホームページはこちら→ http://www.salon-jyugemu.com/
昨年の「なわコレ」で当店のモデルさん達のヘアスタイル+メイクを担当して下さったお店です。
今回もご協力有難うございました!

私は年に数回しか美容室に行かないので次回がいつになるのか分かりませんが
お店から嫌がられない限り続けていきたいと思っておりますのでまた宜しくお願いいたします。