お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

MYKITA「FAYE」の玉型2014.07.08

写真:MYKITA/ドイツ  モデル/FAYE  マテリアル/ステンレス

いつもご愛顧有難うございます。
今回は森が掲載させていただきます。

眼鏡のレンズの形を私達は「玉型(たまがた)」と呼びます。
たまに格好つけてレンズシェイプなどと言う時もあります。(笑)

眼鏡のデザインは星の数ほどあっても装用したときの印象を変える
一つの要素にこの玉型形状があると思います。

写真1枚目の モデル/FAYE の玉型こんな感じです。

ラウンドともフォックスとも異なる不思議な形。

ちなみに(↓)右側がフォックス型で左側がラウンド型に近い玉型です。

比べてみると何となく違いが分かるかと思います。

さて、このモデル/FAYE の不思議な玉型を個人的に解釈すると
ややフェミニンなニュアンスがあり、眼鏡としても色付レンズを入れて
サングラスにしてもきっと良い仕上がりだと思っております。

ステンレス製シートメタルに様々な玉型を用いてデザインするMYKITA(マイキータ)。
シンプルな表現を追求したアイウェアです。

モデル/FAYE 斜めからの写真です。