天下堂

ブログブログ

2014秋のTOKYO展示会2014.10.23

10月20、21、22日と連休いただきまして有難うございました。
東京都内で開催された眼鏡の展示会に行ってきました。

しかし、帰ってきてみたらその様子を撮った写真がほとんど無いという事実に先ほど気づきました。
今回は展示会やパーティの様子を天下堂フェイスブックにアップすることに躍起になっておりましたので
ブログ用をうっかり忘れてしまいました。詳しくはいつも通り店頭でお話させていただきたいと思いますので
申し訳ございません。(天下堂Fbは こちら

そういった事情により数は少ないですがいくつかご紹介させていただきたいと思います。

愛嬌のある事務員とベテラン刑事(「歩」の奥様と社長様)。
今回も日本の頑固な眼鏡職人の技が詰め込まれた新作を発表。
到着は来年の2月くらいということですのでお楽しみに!

イケメンサーファー(「spec espace/H-FUSION」の斎藤さん)。
エスパスは当然の事ながら、Hフュージョンも仕入れしました。
世界を視野に入れたアイウェア作りに今後も目が離せません。

ロン毛とホストファーザー(私とピエール)。
独自のコレクションを展開するフランスの「Pierre Eyewear」。
グッときた新作をオーダーさせていただきました。届くのは3ヶ月後くらいです。

今回の展示会では眼鏡屋さんからモデルさん、他業種のデザイナ-など様々な出会いがありました。
今後に期待の20代の若手から自分はまだまだお釈迦様の手の上にいる孫悟空みたいな存在だなぁ
と思わせてくれた眼鏡屋さんなど色々でしたが、とても良い刺激ばかりで良かったです。

私達の仕事はもっと若い世代から憧れられなければという想い。
先人たちを見て自分がまだまだ未熟だと思い知らされること。
これからの日々は前にも増して刺激的で楽しいものになって行くと感じた3日間でした。