お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

ご連絡2014.11.08

当店で販売させていただいている眼鏡は全て店内でレンズの加工をしております。

っといきなり何の脈絡のない文章から失礼いたします。
当店では「検眼、加工、フィッティング」の全ての行程を店内で行っておりますが
意外と知られていないこともあると思ったので今回はそれぞれの行程にたいしての
当店での取り組みについてお伝えさせていただきたいと思います。

「検眼」
現在の眼の視機能確認の検査はもちろん、眼鏡をご使用になる環境等も含めて快適にお使いいただける
度数やレンズのご提案をさせていただいております。ただし眼病などの無い健康な眼に限ります。

「加工」
当店で現在販売している眼鏡は全て自分達でレンズを削って枠入れをする加工作業を行っております。
持ち込みフレームへのレンズ交換は形状や品質状況によってお断りする場合もございます。

「フィッティング」
お求めいただく眼鏡の掛け具合をご使用になられる方の頭部骨格に合わせる調整を行っております。
この作業をフィッティングと呼んでいます。
他店でご購入された眼鏡へのフィッティングは有料で行う場合もございますがフレーム状況によっては
お断りする場合もございます。

なお、当店でご購入いただきました眼鏡のアフターメンテナンスは基本的に無料で行っておりますので
掛け具合の再調整などお気軽にお立ちより下さい。ご来店前にご連絡いただければお待たせしない時間で
ご案内できるかと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

追記:
私(店長森)は認定眼鏡士SS級という資格をもっております。「眼」や「眼鏡」に対するご質問があれば
可能な限りお応えさせていただきたいと思っておりますのであわせてご連絡させていただきます。