お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

蝶ヶ岳登ってきました2015.09.17

前回の途中下山から約2ヶ月。
北アルプスの蝶ヶ岳へ忘れ物(ピークハント)を取りに行ってきました(笑)

山頂からの景色はまさに絶景と呼ぶにふさわしい素晴らしい大パノラマでした。
スマホのカメラしか持参しなかったのが悔やまれます。

こちらの写真は(↑)頂上で会った「spec espace」を身に着けた紳士に撮っていただきました。
山では色んな人達とすれちがったりお話させてもらったりもしますが
気持ちの良い出会いはとても嬉しいです。特にソロ登山のときには(笑)

今回は私の身に着けている偏光レンズ越しに撮影してみましたので
見比べていただければと思います。(↓)

写真左:通常撮影  写真右:偏光レンズ越し撮影

使用したレンズのカラーはブラウンとグリーンを合わせたような色ですので特に緑色が
際立って美しく見えます。そして、コントラストが裸眼よりハッキリする効果があります。
(グレー系のカラーの場合はより自然な色に見えて空の青が美しく見えるような効果が期待できます)

山頂付近は紅葉が少し始まってきました。
今年もまだまだ楽しみたいと思っております。