お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

アウトドアのお供に2011.09.18

今日はホントに天気が良いですね。山登りやスポーツ、釣りや運動会などの野外で昼間のシチュエーションはサングラスがあると非常に快適です。

当店一押しの偏光レンズ「コンベックス社」のPolawing SPX シリーズは14色の色バリエーションがあり、製作範囲内であれば度付も可。さらに、この中の6色には遠近両用レンズの設定もございます。もちろん全て偏光度が99%となってます。

眼鏡の掛け外しが面倒な場合は、紫外線の量でレンズの色濃度が変わる調光レンズも便利です。カラーはグレイとブラウンがほとんどですが、メーカーによってはブルーやピンクもございます。

もう一つのご提案として、BCCカラーレンズもございます。BCCは「ブルーカラーカット」の略で、最近なにかと話題の青色短波長をカットして眩しさを抑える特殊カラーレンズのことです。グレイ、ブラウン、グリーン、オレンジ、ピンクの5色展開。色の濃度が10%、20%、30%さらにグラデーションも可能です。

こだわりのサングラスで快適なアウトドアライフをお過ごしいただけたらと思います。

写真:spec espace/鯖江  モデル/ES-9061  マテリアル/βチタン