天下堂

ブログブログ

近況報告2011.10.08

日本最大の眼鏡展示会「iOFT アイオーエフティー」がいよいよ来週に迫ってきてちょっとソワソワしている三連休初日です。今年は影郎デザイワークスとKAMUROのコラボ作品が発表されたり、FLEYE川上氏と三瓶氏のコラボ作品が発表されたりと想像もできなかった事が起こる展示会となりそうです。

個人的にはKAMUROのチーフデザイナー小野寺氏の新作が非常に楽しみだったりしますが、100型以上新作が出るという噂の(私の聞き間違いじゃなければ)J.F.REY BOZも期待大ですし、昨年初のヨーロッパデビューを果たして大ブレークを起こしているというspec espaceの今後にも目が離せません。もちろん、他のブランド達も今回の展示会に向けて素晴らしいアイウェアを用意しているでしょう。

さて、私事の近況ですが今朝久々にバイクに乗ろうとしたらエンジンがかからず、メンテナンスしなければ!と痛感しました。まぁどうでもいい事ですけど。。。

お店の事としてはスタッフikukoさんが信濃毎日新聞の方に取材されて昨日の夕刊にでました。

詳しくは こちら 
↑の写真は取材の様子です。

昨日と言えば、昨日から当店でも販売が始まったFloral Miokoさんの作品が早速気に入っていただけました。

記念すべき購入者第1号になって下さったNさん親子。ありがとうございます!
これから少しずつ、作品を楽しんでくれる方が増えていったら嬉しいです。

今日はちょっと脱力系のブログになってしまいましたが、眼鏡に関して1つご連絡があります。
店内の眼鏡の在庫状況ですが、iOFT前だからといって品薄ではありません。
iOFTでオーダーする眼鏡が当店に届くのはもうしばらく先になります。
早くても1~2ヶ月後。遅いと半年くらい先になる物もあります。
何時どんな顔に方が来店されても、似合う眼鏡があるというのは私のこだわりの1つです。