お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

Revraの新レンズ2011.10.09

無色でも眩しさを軽減する特殊レンズコーティング「ネッツペックコート」を開発した日本のレンズメーカーRevra(レブラ)から新しいレンズが発売となりました。名前は「ヒーリングカラー」。

最近、各レンズメーカーがこぞって開発している「青色短波長」をカットする特殊なカラーレンズ。ヒーリングカラーもその一種に思われそうですが、テストレンズを試してみて不思議な見やすさを体感できました。

当店ではグレーとブラウンのヒーリングカラーテストレンズのご用意が整ったのですが、特にグレーはかなり薄い色が付いているだけなのに(↑の写真)、太陽光がネッツペックコートより楽に感じました。

見え方の良し悪しは個人差があるので、あくまでも私個人の意見ですが野外でのスッキリ感は非常に素晴らしいレンズです。偏光レンズの色が濃すぎるという方にはぜひ試していただきたいと思います。

遠近両用レンズやPCサポートレンズという名前のリラックスタイプのレンズなどのバリエーションが豊富なのも魅力です。