天下堂

ブログブログ

アポ無しのカリスマ2012.01.09

アポ無しのカリスマデザイナー影郎氏がやってきた。

ワイン片手にやってきた。(しかも、ほぼ飲みきっている!)

そして、あっという間に帰って行った。

さて、ここで問題です。
影郎さんは短時間の間に何をして帰ったのでしょうか?

1:渾身の新作を発表したのに、ブログでの紹介が簡素過ぎると愚痴っていった。

2:新しい作品のアイデアが湧き出て止まらないので極寒の信州で頭を冷やしていった。

3:自分に足りない事こそ自分には分かり難いもの。影郎塾短期集中講座を開いていった。

4:トイレを借りていった。

正解はご想像におまかせいたします。

でも、せっかく来てくれたので影郎作品のご紹介をさせていただきます。

実際に身につけてみないと良さが伝わり難い「POISON Ⅴ」。
実際に装用してみるとこんな感じです。

(写真は鏡越しなので、左右逆になってます)

この作品は男女選びませんが小顔過ぎる方はちょっと難しいと思います。
でも、大きい顔には難しい作品「POISON」。小さい顔には難しい作品「POISON Ⅳ」。この両極端な作品のうち、どちらかが似合えばだいたい「POISON Ⅴ」は大丈夫とのことです。それって凄いことです。

個人的には帽子やおでこが隠れる前髪とのバランスが良いと思います。
作品「NUDE Ⅳ」に近い感覚でしょうか。