天下堂

ブログブログ

FLEYE by AKITTO for relax2012.03.04

1日どのくらいの時間を家で過ごしますか?
専業主婦の方、お勤めの方、個人差は結構あるかもしれません。

家にいる時間を大事に感じていらっしゃいますか?
ほとんど寝るだけの方、家族との団欒を楽しむ方、ゆったりと一人の時間を楽しむ方、様々かもしれません。

家にいるとき、着心地の良い部屋着を身につけてちょっとだけ贅沢な気分を味わうように。
100円と3500円のスリッパの違いを楽しむように。

そんなコンセプトで生まれたFLEYEの新シリーズ「FLEYE by AKITTO for relax」のご紹介です。

FLEYE by AKITTO for relax/デンマーク  モデル/re1  マテリアル/βチタン+チタン

フロント部にシート状のβチタンを使用し、フィッティングの自由度も高いデザインとなっていて、軽快な掛け心地を実現しました。レンズシェイプは大きすぎず小さすぎずのキレイなラインです。

FLEYE by AKITTO for relax/デンマーク  モデル/re2  マテリアル/アセテート+チタン

こちらはフロント部にアセテートを使用したモデル。レンズシェイプは上下幅やや大きめで視野の確保にゆとりがある為、中近レンズにも余裕で対応できます。

「re1」「re2」両モデルとも落ち着いたカラーリングとなっています。見た目もリラックス(笑)。
さらに、価格もリラックスできるように色んな工夫が施されています。

テンプルに共通のデザインを使用しコスト削減。モダン(耳が当たる部分のプラスチック)も共通。
しかも、単体で取り外しできるので万が一折れるなどのトラブルが起っても低価格で部品交換が可能。

削ぎ落とせる所は全て削ぎ落として、大事な部分はいつも通り丁寧に作る。
そんな作品に仕上がっております。

今までのFLEYE by AKITTO作品を洋服に例えると「お出かけ用の素敵なワンピース」。
for relaxは「ちょっとだけ上質な部屋着」そんなイメージかと思いますが、
とてもシンプルでキレイな眼鏡フレームなので服装とのバランスや使うシチュエーションによっては外出時でもちゃんと活躍する作品です。

余談ですが、先日ちょっとだけ背伸びした価格のスリッパを買いました。
家でのテンションがちょっとだけ上がりました♪