お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

2012.03.26

最近は「るろうに剣心」を文庫本で読み返しております。昔、週刊少年ジャンプで毎週読んでいた頃が懐かしいです。この作品は作者と担当の方が苦労して素晴らしい作品に仕上げていったのではないか?と思うのは私だけでしょうか。。。バクマンの読み過ぎですかね(笑)

さて、マニアックな話題はここまでにさせていただきまして、お客さんからこんなご要望をいただきました。
布団に寝転がった状態で本が読める眼鏡が欲しい ドーン

本を読むシチュエーションは座った状態だけとは限りません。
仰向けに寝転がりながら、うつ伏せの状態で両肘をつきながら、そして横向きに寝ながらなど様々です。

このお客さんは横向きに寝ながら本を読みたいとのことで、眼鏡を掛けるとどうしてもテンプル(眼鏡の耳に掛かるツルの部分)に枕が当たり、ズレてしまうので本が読み辛いそうです。

そこでご提案させていただいたのが こちら↓

Zparts/JAPAN  モデル/Z-54  マテリアル/チタン

私の知る限り、世界で一番シンプルな眼鏡フレームです。

ネジは1本も使用していません。
この眼鏡フレームはコンピューター制御による製作方法では作れません。

なので、鯖江の中でも「極」限られた眼鏡職人の「手作業」によって生み出されます。
世界的に見ても非常に「稀」なチタンフレームです。掛け心地も良いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらの作品を気に入っていただきました。
ちなみに掛けるとこんな感じです。(モデルは私ですみません)

世に初めてチタン製眼鏡フレームが出た頃からチタンと向き合ってきた人間がプロデュースする眼鏡ブランド
「RIDOL/Zparts(リドル/ジーパーツ)」のCMでした。