お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

ポラウィングSPXの新テストレンズ作りました2012.04.05

「こんなに見やすくなるならもっと早く作ればよかった」と言っていただけるコンベックス社の偏光レンズ
「PolaWing SPX」シリーズを両目で見れるテストレンズを作りました。

「ライトカラー」
パールグレイ ドゥーブル ライトグリーン ライトブラウン ライトコパー キャメル
「ミドルカラー」
ミドルグレイ ミドルドゥーブル ミドルグリーン ミドルブラウン コパー
「ディープカラー」
グレイ85 グリーン85 ブラウン85

全14色です。

偏光レンズとはレンズ表面とレンズ裏面の間に特種なフィルターを挟んで光の反射を抑えるサングラスレンズのことです。元々は釣りの際に魚が光の反射で見づらくなるのを解消する為に作られたレンズだと聞いていますが、ドライブなどの普段使いでもスッキリ見えて良い感じです。

太陽が出ている時間帯に「PolaWing SPX」の見え方を体感しに来て頂けたらと思います。
ご使用になるシチュエーションに合わせて色の濃さや色の種類のアドバイスをさせて下さい。

釣り好きの皆様へ:
当店の目の前に川が流れていますので、ご来店の際に「PolaWing SPX」のテストレンズを持って実際に水辺での見え方を体験して頂けます。フィールドが変われば選ぶレンズカラーも変わるのは重々承知しておりますが、店内だけでレンズカラーを決めるより良いかと思います。宜しくお願い致します。

追記:
PolaWing SPXは度付も出来ます。(製作範囲以内)
PolaWing SPXのライトカラー(6色)は遠近両用レンズもございます。