天下堂

ブログブログ

展示会と天下堂2012.04.06

世界的に大きな眼鏡展示会の代表的なものとして毎年春頃イタリアで開催される「MIDO展」と秋頃フランスで開催させる「SILMO展」があります。
それに伴い国内でも毎年4月に東京都内の色んな場所で各アイウェアブランドの展示会が行われます。そして毎年10月には東京ビッグサイトで「iOFT」という大きな展示会が開催されます。

同じ展示会とは言っても春と秋では大分装いが変わりまして、秋の「iOFT」は広い会場でモーターショーさながらのお祭り的な雰囲気の中での仕入れになります。
一方、春の展示会は各ブランドごとに会場が異なり、ビルの最上階でプールサイドの場所もあれば
雰囲気の良いアトリエ風の場所など様々です。
アパレルさんの展示会みたいな感覚でしょうか(行ったことないですけど ^^;)。

そんな一粒で二度美味しい(笑)眼鏡業界ですが、今年も春の展示会が近づいてきました。
展示会を前にして天下堂店内の在庫が品薄なんじゃないかとご心配の方もいらっしゃるかと思いますが
決してそんなことは無いのでご安心下さいませ。

これからも「いつどのような顔の方が来ても似合う眼鏡がある」眼鏡屋を目指して行きます!

(写真:ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/CRAZY  マテリアル/アセテート)