天下堂

ブログブログ

春の展示会手記 ~その3~ ファイナル2012.04.22

19日(木曜日)
この日は午前に家族サービスと見聞を広めたいという意味合いで(言い訳?)二子玉川に行ってきました。
知らない土地に行くと無意識にその土地の特徴を見てしまうのですが、二子玉は子連れの主婦が多く非常にパワフルな印象でした。でも上品なんですよね。
松本を初めて訪れる人々はどんな印象を持つのでしょうか。

午後は神奈川県厚木市の眼鏡屋「VOIR`s ボワール」さんへ向かいました。

(右:VOIR`s店主 船津さん 左:奥様)

いつも展示会や電話ではお話させていただいてましたが、ゆっくり話せたのは初めて。
眼鏡に対する考え方とか自分と近いものがあって親近感がより深まりました。
これからもよろしくお願いします。

お店はフランスから取り寄せたという鮮やかな色の壁紙で可愛らしくもあり、品もある素敵な空間。

(小学校5年生のお嬢さんが描いた絵がプリントされたポストカード)

(↑)の写真のポストカードを購入させていただきました。きっと将来、素敵な作家さんになるでしょう♪
ボワールさん有難うございました。これからも一緒に眼鏡を楽しみましょう!

最後に・・・
いままで気が付かなかった眼鏡の可能性や自分に足りないもの。新しい試みへの切欠や様々な志。
言葉にすると、まとまりが無いような点達が一つに繋がった3日間でした。
あとは実践するのみです。

こんな終わり方で若干心苦しくもありますが(^^;)ひとまず終了とさせていただきます。
有難うございました。

おまけ
今回の展示会でも眼鏡屋さんとの新しい出会いがありました。
下北沢のお店「纏(まとい)オプティカル」さん。
スタッフの大賀さんにお得意の漫画を名刺に描いていただきました。(↓)

いつもご本人のブログをチェックさせていただいてましたのですっごく嬉しかったです!
有難うございました。またお店もお邪魔させていただきますね☆