天下堂

ブログブログ

眼鏡と服 (第5回目)2012.04.23

春の展示会で何人かの方々に「眼鏡と服のブログ続けてね」と言われました。
いやー嬉しかったです。これかも楽しみながら続けていきます!(←単純・・・)

今まではどちらかといえばこの服装ならこんな眼鏡が良いんじゃないかという目線でいましたが
これからは眼鏡のデザインの特徴を生かすような服のバランスを自分なりに考えていきたいと思います。
私は眼鏡士ですからね!

影郎デザインワークス/JAPAN  モデル/NUDE Ⅳ  マテリアル/チタン  
フレームカラー/ホワイト+グレー+ブラウン  レンズカラー/アーバンアメジスト10%フルカラー

男女問わず掛けられるアシンメトリーデザインの作品。
多くの影郎作品に共通しているのは一見奇抜に見えるデザインでも実際に身に付けてみると意外に顔なじみが良いことです。NUDE Ⅳは私の中でなシンプルな眼鏡という位置づけです。

難しく思われがちな白フレームも服や小物で中和すればけっこう掛けやすいと思います。
全体的なラインはボトムタイトでトップスはややボリューム感を出してみました。

ちなみにこの上にレザーを羽織るときには

COBRA Ⅲ はいかがでしょうか。
影郎デザインワークス/JAPAN  モデル/COBRA Ⅲ  マテリアル/チタン
フレームカラー/アンティークグレー  レンズカラー/グレー(偏光レンズ)+シルバーミラーコート付