天下堂

ブログブログ

ふぁくとりー9002012.04.29

FACTORY900」関連のブログを続いておりますが、新規導入ブランドなのでご勘弁下さい。
FACTORY900(ふぁくとりーきゅうひゃく)導入ブログとしては今回が完結編になります。

私が900に出会ったのは3年以上前のことです。
(FACTORY900の事を略して「きゅうひゃく」と呼ぶとちょっと玄人っぽくて格好良いですよ 笑)
私の通っていた眼鏡学校の先輩が経営されている眼鏡屋さんでデザイナー青山氏が来店するトランクショーを行った際に立ち寄らせていただきました。

それまではインターネットや雑誌だけで見ていた900に実際に触れることができて、かなりテンションが上がってしまったのを覚えています。「本当にカッコイイ眼鏡だ!」
その時、思わず自分用に1つ購入してしまった事実をようやく今お伝えできます。

では、作品紹介をさせていただきます。

モデル/FA-212  カラー/ブラック  SOLD OUT  「お買い上げ有難うございます!」

モデル/FA-212の色違いを私も掛けてみました。

900の立体感が不思議と顔に馴染むように思います。

続きまして モデル/FA-204 です。

900には既にUVカット付のレンズが装着されていますので、そのまま伊達眼鏡としてもお使いいただけます。デザイナー青山氏推奨のレンズカラーはフレームごとによって異なりますので、サングラス感覚で使用できるものもあります。もちろん、全て度付対応可能です。

FACTORY900はどちらかと言えばメンズ向けの作品に思われがちですが

レディースも格好良いと思います。