天下堂

ブログブログ

手作り眼鏡教室2012.05.01

第3回目となる「手作り眼鏡教室」の詳しいご案内をさせていただきます。

手作り眼鏡教室の楽しみ方は人それぞれです。
どこにも欲しい眼鏡が無いという方、眼鏡を自分で作るという工程を楽しみたい方などなど・・・
でも実際に作ってみると、眼鏡を見るたびに作った本人にしか分からない拘りや苦労したことなどを思い出して不思議と笑顔がこぼれます。

手作り眼鏡教室当日の作業はいたってシンプル。
糸ノコで切って、ヤスリで削るだけ。

事前準備として、作る「眼鏡のデザイン」と使用する「アセテート生地」を決めていただきます。

デザインについて

今回、フロントデザインを90種類以上ご用意いたしました。
・この中からお好きなものを選んでいただくのも自由。
・顔のサイズに合わせて、大きくしたり小さくしたりするのも自由。
・ちょっとしたアレンジを手書きで加えていただくのも自由。
・こちらでご用意したものを使用せずにお好きな形をデザインして頂くのも自由。
・テンプル(眼鏡の耳に掛かるツルの部分)も同様です。

アセテート生地について

100色以上の生地の中からお好きなものを選んでいただけます。
もしも、この中にご希望のものが無い場合はご相談ください。

手作り眼鏡教室開催日の1か月前「6月21日」までにデザインと生地を決めて頂く必要がありますので
参加ご希望の方はお早めにご連をお願いいたします。

開催日:2012年7月21日(土曜日)
時間:AM10:00~PM5:00
場所:天下堂店内(当日は手作り眼鏡参加者の貸切になります)
費用:¥28,000-(レンズ代別)
定員:12名

皆様のご参加をお待ちしております。