天下堂

ブログブログ

眼鏡屋に予約って?2012.07.26

当店では「予約優先」の応対をさせて頂いております。

眼鏡屋へ行くのに何故予約?と思われる方もいらっしゃいますかと思いますが
お気に入りになっていただく眼鏡を選ぶのは本当に楽しい時間です。
気が付いたら1時間くらい経っていたというのは当店ではよくある事です。

そして検眼に関しても最低20分以上、場合によっては1時間近く掛かることもあります。
「快適に見える」眼鏡を製作する為には
使用者の「眼」の状態と、お使いになる「環境」を理解する必要があると私は考えております。
それらをしっかり把握する検査やお話をしたいのでお時間をいただいてます。

フレームとレンズが決まってから最後に「プレフィッティング」を行っています。
プレフィティングとは度付のレンズを加工する前にあらかじめ掛け具合を合わせることを言います。
この作業を行うことにより、見え方と装用感がより良くなります。

説明ばかりの文章になってしまいましたが(^^;)
平均2時間くらいの滞在時間になるお客さんが多いので
タイミングによってはかなりお待たせしてしまう場合もあります。

特に土日祝日は混み合うことが多いので、もし良かったら「ご予約」をいただければ幸いです。
お買い上げの有無は関係ありませんので、自分に似合う眼鏡を知りたいという方でも大歓迎です。
宜しくお願いいたします。

天下堂 ℡ 0263-33-0863

当店の常連の皆様へ
最近、調整や眼鏡お渡しの際にお待たせすることが多くて申し訳ございません。
「お気軽にいつでも遊びに来て下さいね」と言いながら、皆様のご厚意に甘えてしまってます。
お急ぎの時などは「ご予約」いただけれと思います。いつも有難うございます。

(写真:FACTORY900/JAPAN  モデル/FA-143  マテリアル/アセテート)

追記:
天下堂ホームページにあります「PHOTO GALLERY」の更新させていただきました。
登場して下さった皆さん、ご協力感謝いたします。