天下堂

ブログブログ

SG通信2012.07.28

いままで当店ではSG(サングラス)が良く売れる時期というのはあまりありませんでした。
おそらく、世間一般的には夏にサングラスをお求めになる方が多いかと思いますが
紫外線は年中ありますし、機能的に優れた偏光レンズなどは冬の雪道でも快適な見え方を実現します。

なので、当店では年間通してコンスタントに販売をさせていただいておりました。
が、しかし今年の夏は非常に多くの方々にサングラスが喜ばれています。

折りたたみ部分にネジを使わない「ヒンジレス」構造の spec espace/モデル/ES-9601 は
残り1本のみとなりました。ブランド側にも在庫が無いらしく、次回の製作は10月になってしまうそうです。

モデル/ES-9601 より大きいサイズの モデル/ES-9602 はまだご用意があります。

そして、今回ご紹介したいのは
「もともとは眼鏡フレームなんだけど、SG用レンズを入れるとより格好良くなる」眼鏡たちです。

FLEYE/デンマーク  モデル/Hall 56/18  マテリアル/アセテート

今まではこのまま透明のレンズの状態で販売していましたが、SGになったときのイメージが難しかったので
この度、UV付色付レンズをあらかじめ装着してみました。

そして、もう一つです。

KAMURO/JAPAN  モデル/rubber  マテリアル/チタン

KAMUROの新シリーズ「クロスオーバー」の大きい奴です。
このままでも少しポップな機能的眼鏡フレームなのですが、色の濃いレンズを入れると

ちょっと可愛らしさのある、SGになります。

今回ご紹介させていただいたフレーム以外にもSG化に適したものがまだまだございます。
そして、SGも色々ご用意がありますので宜しくお願いいたします。