天下堂

ブログブログ

休日2012.12.17

2012年も残りわずかとなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、ホントに毎日忙しくさせていただいて有難いかぎりです。
休日も家族サービスを頑張っていて(笑)なかなか自分の時間を作れずにいましたが
明日の定休日は久々にちょっと時間が作れそうなんです。(妻よ有難う)

そうなると逆に何をしようか戸惑ってしまう気持ちもありますが
ピンポイントで観たい映画が上映されているんです。

ONE PIECE FILM Z」と「ホビット 思いがけない冒険」の2作品。

ワンピースは当然のごとく(?)原作を全巻所有し、六本木ヒルズでイベントが開催されれば巣鴨の眼鏡屋さんを巻き込み会場まで行き、最近では2才の子供に「チョッパー」というキャラクターを憶えさせニンマリしている私です。原作者の尾田ちゃん総合プロデュース作品とあれば映画館に行かないわけにはいきません!

そして「ホビット 思いがけない冒険」とは映画「ロード オブ ザ リング」3部作の昔の話らしいです。スターウォーズで言うところのエピソード1みたいな感じでしょうか?旧作を全て映画館に観に行き、なおかつDVDで3作全部所有するほどの私です。映画館に行かないわけにはいきません!(この言い回しもなんだかな・・・・)

とは言っても両方は無理そうなので、明日はワンピースの映画を観に行こうかなって思ってます。

明日の第3火曜日、明後日の水曜日は定休日となりますのでご連絡させていただきます。