天下堂

ブログブログ

無題2012.12.20

(ウソップがいないっ!)

2012年最後の連休をいただきました。

毎月一回の連休のときは大体予定がしっかり
入っていて慌ただしい2日間になることが
多いのですが、今回は比較的ゆっくりできました。

前回のブログで書かせていただいたように
映画も観てきました。
ここ最近、おろしく涙腺が緩んでしまったようで
ウルウルする場面も多かったのですが良き映画でした。

さて、面白みもないただの報告ブログになってしまいましたが本日からまた気を引き締めて年末まで頑張りたいと思います。

追記:アイウェアブランド「AKITTO(アキット)」のデザイナー川上さん来ました。

今回も濃い~お話できました。今はまさに何でもありの眼鏡業界。理不尽な事がまかり通る時代。
この流れを乗り切れないようではしょせん、社会から必要とされない眼鏡(屋)だということです。
眼鏡を身に着けるというとても単純な行為の中にある喜びや楽しさをこれからも追求していきたいと思います。