お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

ネコ科2013.01.20

うちには2才6ヶ月の子供(♂)がいるのですが、どうやら車とか電車とかよりも動物が好きなようです。
この前ついつい動物図鑑を買い与えてしまったのですが(←親バカ)その図鑑には動物たちの映像が収録されたDVD(90分)が付録で付いておりました。

野生の動物達の生きる知恵や能力は観ていて面白いですね。
時速100km以上で走るチーターは足を怪我したら獲物を捕えられなくなるので戦ったりはしないとか。
カピバラは泳ぐのが得意なのでジャガーに襲われそうになったら水の中に逃げるとか。
サーバルキャット(ネコ科の肉食獣)は猛毒のヘビを捕食する際にネコパンチで弱らせてからとどめを刺すとか。

本日はそんな話の流れから「豹柄」のサングラスをご紹介させていただきます。

BOZ/フランス  モデル/TROPIC  マテリアル/アセテート

ホワイトと豹柄の合わせ生地です。
フレーム横幅は狭めなので顔の細い方に喜ばれそうなサイズとなっています。

豹柄ではないのですがブラックもございます。

それにしてもネコ科の動物たちの動きはしなやかで何だか良いですね。