天下堂

ブログブログ

ボリューム感2013.02.19

本日、奇跡的に(?)お客さんからチョコ貰えてかなりハッピー♪
な気分の店長だったりチーフだったり(呼び方はお任せいたします)の森です。Oさん有難うございました!

今日のブログは私がその日に身に着ける眼鏡をどのように選んでいるのか?
の一つの方法を書かせていただきたいと思います。

眼鏡は顔の一部。ですが、ちょっと引きの目線で見ると首から下に身に着けている服装とのバランスも大事じゃないかと私は思います。まだまだ寒いこの季節、重ね着と共に増えるボリューム感。だったら目元にも存在感があっても良いのではないでしょうか。

細見のメタルフレームと単体では存在感のあるプラスチックフレームを実際に着けてみます。

写真左:細見のメタルフレーム               写真右:プラスチックフレーム

独断と偏見かもしれませんが、私は右の写真の方がバランスが良いと思います。
服装との「ボリュームバランス」という選び方のご紹介でした。