天下堂

ブログブログ

盟友Sさんへ2013.05.19

以前もブログで書かせていただいたことがある内容で恐縮ですが
私(店長森)の眼鏡業界における経緯を簡単にお話させていただくと

2年間、名古屋の眼鏡学校に通う
3年間、名古屋にて眼鏡屋で実務経験をさせていただく
その後、天下堂にて働く

この2年間の眼鏡学校時代に「眼」の勉強の他に一生懸命(個人的には)取り組ん活動があります。
それは、格闘技。

今にして思えば、むしろ「眼」の勉強よりも真剣に(個人的には)向き合っていたかもしれません。
その頃同じ道場に通っていた仲間たちには今でも連絡を取っている盟友もいて「あの頃」と言う名の
素晴らしい時間をいつも自分の中に持っていられることに喜びを感じます。

そんな盟友の一人が結婚することになりまして、奥様と一緒に遥々名古屋から眼鏡を新調しに来てくれました。
普段用と結婚式用にまさかの2本買いをしてくれたことも驚きでしたが
私は眼鏡の話よりも当時の話や同じ道場に通っていた他の人達のその後の話に夢中になってしまいました。
そんな、私たちのとりとめのない昔話を一緒に聞いて下さっていた奥様に感謝いたします。

Sさんご結婚おめでとうございます!
私にとってかけがえのない時間を名古屋で一緒に過ごすことができたのは一生の宝だと思っています。
(胴廻し回転蹴りをくらったこともたぶん一生忘れませんよ 笑)
これらもお互いの信念を貫いて行きましょう!