天下堂

ブログブログ

again2013.06.11

2日間に渡り過去を回想するような内容のブログを書かせていただきました。
今まで前だけ向いて走って(時に歩いて)来たつもりですので、過去を振り返るという行為が新鮮でした。

だからと言って急にブログが面白くなったり、何かの布石として書いたわけでは無いのでご勘弁下さい。(笑)
ただ、一つの気づきとして昔はブログを書くという行為にも非常に熱心だったと思います。

なぜその情熱が薄くなってきてしまったのか。
それは私達にとって「店」という空間だけが眼鏡の楽しさを知っていただく一番の場所だと思い込んでしまったことが原因だと思います。

どれだけキレイに眼鏡の写真を撮っても実物には敵わない。
文章と合わせてインターネット上で気に入っていただいても実際にお顔に合うかは分からない。
そんな一方的な勘違いがあったと思います。

私にとってブログは「サービス」の一環として捉えるのが自然なんだと気付きました。
時に眼鏡とは一切関係のないくだらない内容であったとしても、それを見た誰かが楽しんで下さるなら臆することなく書いていこうと改めて決意できました。

これからも良かったらたまにこのページに訪れていただければ幸いです。
長文失礼致しました。

さて、フランスのアイウェア「J.F.REY(ジェイエフレイ)」より久々の再入荷アイテムのご紹介です。
アイウェアの世界にもゆっくりした流れの中で流行というものは存在します。
しかし、流行とは異なった見方で「良きデザイン」という観点からすれば良いものはいつの時代も良い。
そんな風に思います。

こだわりの錆(のような風合いの)塗装。触ると少しザラザラします。

フレーム内側はパープル。装用したときにチラッと見えるのがシブいです。

J.F.REY/フランス  モデル/JF2268  マテリアル/ステンレス