天下堂

ブログブログ

名作「FLASH」2013.06.14

フランスのアイウェア「ANNE ET VALENTIN(アンバレンタイン)」より
ずっと完売していた名作「モデル/FLASH」再入荷いたしました。

何故、私が勝手にこのモデルを名作と呼んでいるのかをお話させていただきたいと思います。

一見、丸眼鏡に思われがちですがよく見るとレンズは楕円です。
フレームも変わったラインをしています。
このデザインが「カワイイ」+「女性らしい」目元を作る効能をもたらしてくれます。

そして、サイズ感が素晴らしいです。
似合う眼鏡が少ないと思われやすい「小顔」な女性にピッタリの大きさです。
レンズが小さいこともあり、近視度数が強めの方でもレンズの厚みがかなり抑えられます。

テンプルも5mm位までカットできますので、耳の曲げ位置の調整もある程度融通がききます。
もともと軽いフレームですが、フィッティングが極まると本当に快適な装用感が生まれます。

ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/FLASH  マテリアル/アセテート+ステンレス

デザイン面も機能面も非常に優れたアイウェアだと思います。
いままで多くの小顔女性に喜ばれてきた名作です。